娘が中学生になってから、一年一年の成長がとても早く感じます。特に娘は幼くて甘えん坊だったので、ここ最近の娘の変化には驚かされます。現在中学3年生です。部活も終わり、受験勉強を頑張らなくてはいけない時期です。塾に行かない娘は、自分で勉強時間を決めて毎日頑張っています。マイペースな性格なので、自分のペースで勉強をしたいのだそうです。真面目にコツコツ頑張っているので、いつも感心しています。そんな娘も勉強からのストレスなのか、最近お洒落にはまるようになってきました。ずっとファッション雑誌を眺めています。現実逃避をしているみたいです。高校生雑誌を読んでいるみたいで、少々おませさんになってきました。今まで全く興味などなかったシャンプーの銘柄にも、こだわっています。服もやっと自分で選ぶようにもなりました。頭の中はお洒落で一杯みたいです。まだまだ子供っぽい所の方が多いけれど、こだわりが出てきてからは、なんとなく娘が遠くの存在に思えてきました。成長するのが嬉しくもあり寂しくもあります。そろそろ私も子離れの時期が来たなと思いました。http://www.njsandyclaim.net/